So-net無料ブログ作成
検索選択

アルモンドリング

世界中のこどもたちをしあわせにする指輪『アルモンドリング』

あなたは幸せですか?
少しくらい不幸せだと思っていても、世界で困っている人の目から見れば、とっても幸せなのです。
世界には、自分の意志ではどうにもならない本当に困っている人が大勢いるのです。
そんな人たちを助けようとおもいませんか?
でも、実際にはどうしたらよいのでしょうか?現地で献身的に働くのは崇高ですが、現実的にはかなりハードルが高いです。
そんな「世界中のみんなをしあわせにする想い」が、指輪を通して実現される『アルモンドリング』というのがあるそうだ。フェリシモとユネスコの共催によるDESIGN21:SOCIAL DESIGN NETWORKプロジェクトから生まれた指輪である。

この指輪を買うことによって、その収益の一部が基金としてユネスコ(国連教育科学文化機関)と各団体に寄付され、4つの社会問題の解決に役立てられるということだ。
この4つの社会問題とは、
      ・発展途上国のこどもたちに、スポーツやダンス、演劇、ビジュアルアート、
       音楽などの機会が与えられる「ドリームセンター」の活動支援
      ・こどもたちの夢をかなえる
      ・地雷をなくす
      ・飢餓をなくす
である。
私は、このうち少なくとも地雷をなくすことに貢献したい。
自分勝手な正義を振りかざし、戦争を起こし、罪もない人を犠牲にする。そして恐怖の遺産『地雷』を撤去せず、なんの関係もない子供たちが傷つく。絶対に許されることではない。
神はなぜこんな愚行を許すのか?神が救えないのなら、みんなで力を合わせて救うしかない。

このプロジェクトはすでに、既世界の多くのセレブからの熱い支持を受けており、輪が拡がりつつあるということであるが、セレブの力に頼っていたのでは、問題は解決しない。
我々庶民が力を合わせて救わなければいけないのだ。少しずつの力をたくさん集めて大きな力とするのだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。